lunchoption

CSGOの起動設定とconfig

"20150615lunchoption"



-console -freq 120 -tickrate 128 -noforcemaccel -noforcemspd -nod3d9ex -noaafonts -processheap -threads 4 -threads 8 -novid -nojoy -high -language textmodorel  +exec autoexec




//net_fakelag "100"  //わざとHigh ping状態にする。Ping 100にしたければ100にする。




cl_interp "0"
cl_interp_ratio "1"
//Below 30 ms
cl_interp "0.007813"
cl_interp_ratio "1"
//Below 30 ms
//30-59 ms
cl_interp "0.01562"
cl_interp_ratio "1"
//30-59 ms
//60-89 ms
cl_interp "0.015625"
cl_interp_ratio "2"
//90-109 ms
//110+ ms
cl_interp "0.03125"
cl_interp_ratio "2"







cl_interpolate
・"0"にするとスキンがヒットボックスより前にでる

cl_lagcompensation
・遅れたスキンにヒットボックスを合わせる設定?

cl_interpolateとcl_lagcompensationについて。

・プレイヤー全員ping15ms以下の場合は両方"0"がベスト
・25ms以上(インターネットプレ)の場合は両方"1"がベスト
(※25ms以上で00だと、スキンの前にヒットボックスがくる為)
・cl_lagcompensationが"1"でcl_interpolateが"0"だとスキンの後にヒットボックスが来る。

cl_interp
・鯖のtickによって数値を変える。33なら0.03、66なら0.015、100なら0.01が通説。

cl_interpolateとcl_interpについて。
・両方0(正確にはcl_interpは0.01)のAWPは極悪との噂



うーん・・・・
という事は、野鯖でプレイする時は

cl_lagcompensation 1
cl_interpolate 0
cl_interp 0.01

・・が最強って事なのかな?



基礎メモ




コメント